プロフ
CLAP×JAZZ

CLAP×JAZZ

ワイヤーダックスのクラップ☆君&ジャズ☆君の日常と飼い主さんの趣味の話(笑)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

How to clean and lube your motorcycle chain

ちょっと気になったので、チェーン清掃と給油の動画を集めてみたw。
どれが正しいとかではないけど、中にはコレはアカンやろ!て言うのもあるかもwww。
真似する場合は自己責任で(爆)


英語わからん!(爆)


ネモケンさん年取ったなぁ。。。


余分な油取るのに、エンジンかけてギア入れると回転物扱う時に軍手はやめたほうがいいと思う。
と言うより、危険です。
たまにボール盤やハンドドリル使う時に軍手してる人がいるけど、超危険ですから!


なんか、丁寧なやりかたですね。シールチェーンで「クリクリ」できるんかな?


オレも先っちょ曲げよっとw




~おまけ1~



2St最高!www

~おまけ2~



マン島TT最高WWW

| 戯言www | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

実はGW後半は中国に出張だったので、今日、明日と代休を貰いました!

で今日は久しぶりにRZRに触りましたw。
1月3日に乗ったのが最後でそのまま放置状態(汗)

早速解体ショー開始
解体ショー開始!
なんか↑の姿だと、本当に解体処分されているみたいで泣けるwww。

先ずは1月3日の覚書に書いてあった、ウインカーのインジケータランプの交換。
安物LEDを入れていたので電球に戻しました。
安物LEDは振動に弱いのかな?

続いて、ずっと気になっていたチェーンの清掃。。。
もう交換時期間近なのですが、ちょっとだけ延命処置。

チェーン清掃中

RKのチェーンクリーナーとダイソーで買ったブラシを得物に格闘すること小一時間。。。
やっと綺麗になったかなぁ。。。
チェーン清掃後、今度はリア周りも水洗い。。。

これからはこまめに清掃しようと、心に誓いました(汗)。

チェーンに付いた水気をふき取って乾燥を待ち、今度は給油です。

今までは「ヤマルーブ180 チェーンオイル(ドライタイプ)」を使っていたのですが、白く残る油膜が嫌になり今回から違うタイプに変更。

ZOILのチェーンルブってどうよ?

SUPER ZOIL CHAIN LUBE」です。
2Stバイクのオイル添加剤としてZOILを愛用する方が多いようなのですが、チェーンルブはどうなんでしょう?
ちょっと興味があったので使ってみることにしました。
第一印象としては、給油後のチェーン離れもいいし好感触。
ただ、オイルの飛びが多いかな?
最も、今回チェーンの清掃を行ったので、3回ほど塗布したからオイル量が多すぎたのかもしれません。
*もちろん塗布後に余分な油はウエスでふき取りましたが。。。
今後も使ってみて要観察ですね。

終了!

ざっくり(笑)清掃をして終了。。。

この後、ご近所を一周してみました。
エンジンは好調!
やっぱ2Stは面白いっすねぇ!!




んで、ふとヘルメットを見ると。。。

≫ Read More

| RZR | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続、桜の時

右手をつないで、優しくつないで、真っ直ぐ前を見て
どんな困難だって、たいした事ナイって言えるように
ゆっくりゆっくり、時間を越えてまた違う
幸せなキスをするのが、あなたであるように

(~桜の時~より抜粋 作詞 aiko)


、満開ですね!

ケーキ

4月8日日曜日、従姉妹の息子君の結婚披露の食事会が行われました。
従姉妹と言っても私と従姉妹は年齢が離れているので、従姉妹の息子君の方が従兄弟と言われてもおかしくないのです。

ささやかな食事会でしたが、桜の花の下とても和やかなものとなりました。

家族写真

写真から雰囲気が伝わるでしょうか?
参加した親戚一同の笑顔があふれる会でありました。

N和君、S代さん、末永くお幸せに!
N秀君、F子さん、これからも仲良く、お幸せに!!

| 戯言www | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の時

K平市O川駅側病院横

いや、先日久しぶりに車のFMで流れてきたんですけどね。
やっぱいい曲ですねぇ。。。
目的地に着いていたんですが、最後まで聞いてしまいました。

何気にAikoの歌は好きなんですよねぇ。。。

K平市近所の公園

今年の桜は。。。こんな感じ。
ちょっと遅れ気味ですが、綺麗に咲いております。

見ごろは来週前半でしょうねぇ。。。

| 戯言www | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MS06F改 JAZZ

困ってますW

本当に困ってますWW

なみだ目ですWWW




≫ Read More

| dog | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

