プロフ
アーカイブ :2012年01月 CLAP×JAZZ

CLAP×JAZZ

ワイヤーダックスのクラップ☆君&ジャズ☆君の日常と飼い主さんの趣味の話(笑)

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラグ交換しました!

試運転後

前回に予告したとおり、ギャップを1.0mmに広げたプラグへの交換を行いました。
結果から言うと、かなり好調です。
V-UP16装着だけよりも、低速でのトルクが上がり、がばっとアクセルを開けた時の追従性も向上しています。
また、暖気終了後アイドリングが以前よりも安定しています。
やはり、点火系を強化した時には、プラグギャップを広げた方がいい方向に向かいます。

では、ノーマル点火系でもギャップを広げた方が良いのか

答えはNOです

点火系強化を行うことによって、強力な放電電圧を得なければギャップを広げることは意味を成しません。
逆に、放電できなくなる可能性すらあります。

*参考URL*
デンソー プラグの基礎知識
ASウオタニ 用語 点火の話


私のGSFの問題点であるアクセル低開度でのボコつきも完全に解消と言うわけではないのですが、かなり低減されました。
やっと普通に使っても良いかな?って思えるレベルですがw。
いや、普通に乗れたんですけどね、気にしなければ。
妥協点をどこに持ってくるか!と言うことなんですがwww。
暖かくなったら乗るのが楽しみです。

では以前つけていたプラグはどうだったのか?

1番
1番シリンダ

2番
2番シリンダ

問題の3番
問題の3番シリンダ

4番
4番シリンダ

ちょっと判りづらいですがやはり3番がくすぶり気味です。
次にプラグを開けるときに再チェック要ですね。




さて、その頃ワンズは?

≫ Read More


| GSF | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

